〜首塚〜

供養

普段回しているKTについて

最近CVでよく回しているKTについて聞かれるようになったので書かせていただきます。

 これ

f:id:kubityonpa:20210128061626j:image

 まずお伝えしておきたいのが、個人的な感覚にもよると思いますが正直、普通のKTより回しやすいとは言えないです。(この仕様で回してる他の人を知らないので実際のところどうなのかはわからないですが)なので、普通のKTの回し心地をイメージして作ると多分がっかりすると思うので気をつけてください。見た目がKTのちょっと軽いペンが欲しいって人はまあ作ってもいいんじゃないでしょうか。

 作り方は簡単で、Dr.KTのチップをシリコングリップ(新型)のチップに変える。これだけです。ただ、この新型シリコングリップの入手が難しいと思います。このペンについての情報を探したところ唯一saifonさんがこのペンに関する記事を投稿していました。

シリコングリップの新旧比較(使ってるのは新の方)

https://ameblo.jp/saifones/entry-12256074008.html

(saifonさんから掲載の許可をいただきました。saifonさんありがとうございました。)

 

 元々ダイソーに売ってあったペンですが、自分が最後にこのペンを見たのが5~6年前、その時には金属チップからプラスチックのチップに代わっていたので確証はないですが、今は売っていたとしても金属のチップでは販売していないんじゃないかと思います。(私自身、ここ数年ペンを買うことがほぼなかった上、改造ペンの知識はほぼ一般人に近いんでその辺りの情報はご自身で調べることをおすすめします。)

 

追記 プラチナ万年筆さんのグラマーソフトというペンが新シリコングリップに相当するものですが、どうやら廃盤のようです。ツイートしてくださったカラフルさんありがとうございました。

 興味があってたまたま材料があるっていう人は作ってみてはいかがでしょうか。

ちなみに、なんで普通のKTに比べて回しやすいとは言えないのに回しているのかっていうと、軽いから単純に指が疲れにくいのと、ウインドミル系の技をしまくってもグリップ部分が吹っ飛びにくいからです。以上自分が普段回しているKTの紹介でした。

 

おまけ 〜現在所持しているKT達〜

今回紹介した仕様のKT

f:id:kubityonpa:20210128061626j:image

ロステックス軸

f:id:kubityonpa:20210128060223j:image

軸のおかげかこれは結構回しやすくて気に入ってる

 

普通のKT

ロステックス

f:id:kubityonpa:20210128060237j:imagef:id:kubityonpa:20210128060246j:image

ワリオKT

ムワアアアアアアアアァァァァァァァァァ

f:id:kubityonpa:20210128060255j:image

すっぽんぽんKT

肌の露出が多い

f:id:kubityonpa:20210128060321j:image

 

梟BT

f:id:kubityonpa:20210128060328j:image

梟BTはガチで回しやすいからみんな作ったほうがいいよ

 

軸がKTのやつ

裏切りmod?だと思う

f:id:kubityonpa:20210128060449j:image