〜首塚〜

供養

JapEn2020と2020総括の首

 全然やってませんでしたが、ブログを書くと言ったので一応書いておこうと思います。出演者の方達の感想は書いてません。全員うますぎて自分からは何も言うことはないです。なのでこれを目当てに来ていただいた方は申し訳ないですが、ブラウザバックしていただいても大丈夫です。

 

JapEn2020について

 皆さんJapEn2020は見ましたか?公開されてからかなり経ちましたしほとんどの方が見ていることでしょう。それでもまだ見れてないよ〜というお忙しい方に向けて動画を貼っておきます。

〜JapEn2020〜

youtu.be

では自分の動画について色々話していこうと思います。

 

 今回のJapEnは招待という形で参加させていただきました。9月終わり辺りにいてざさんからDMで招待を受けた時、寝起きだった私はすぐ目が覚めました。(起きた時昼過ぎてました)

一般公募から動画提出しようと思っていたので正直、招待を受けるかどうか物凄い悩みましたが、出演するという目的は変わらないので、招待を受けさせていただきました。

 今回の撮影を通して、一般公募とは違う撮影の難しさを痛感しました。招待を受けて撮影を開始してから、一般公募とは違う心持ちにかなり悩みました。自分の中に撮影に全力で取り組むという気持ちと、他の人より明らかに有利に撮影を進めることができる環境による慢心の2つがぶつかり合って何もできない日が何日もありました。何もできなくなるっていうのが本当に辛かった。梟くんのBTで動画を提出したのも撮影時の自分といつもの白黒KTのコンディションの悪さの結果で、本当はいつものKTで出る予定でした。ただ、梟くんのBTがなければ一通りの撮影まで至らなかったかもしれないので梟くんBTに本当に助けられました。みんなも作った方がいいよ本当に。JapEn15thの時にも全力を出せなかったことに後悔しましたが、今回も後悔することになってしまいました。

 そんな状況だったので招待とはいえ出演できると思っていませんでした。リアルタイムで見ずにシチュー食べてました。なので出演していた時は出てしまったか~という感情の方が大きかったです。ただ作品として本当に素晴らしかったのは間違いないです。なにより驚いたのがいてざさんが出演していたこと。監督に編集に出演まで、肉体がなくなってないか心配です。撮影だけで苦労している自分の無力さを実感しました。それと同時にジャペンプロジェクトを継続していけるのかという危機感も感じました。自分の知らない間に誰かがやってくれるじゃ済まされないところまで来ているような気がして心配です。自分から提供できるものがペン回しぐらいしかないのがつらいところ。ペン回し界に還元できるような何かを身に着けたいと感じました。

 

2020年総括

 もう2020年も過ぎてしまっているのでここからは簡潔にまとめていきたいと思います。

2020年に出演したCVについて

 2020年は個人的にはあまり活動しなかった年になってしまったなと感じています。ジャパンカップイカソクファイナル以外はすべて招待でした。ジャパンカップもスピカさんに誘ってもらったし実質招待かもしれません。

 

最後に2021年することやりたいこと適当に書いときます。

・新しい机(ペン回し撮影しやすいやつ)買う

・なんかヤベーぺん作る

・スピンフェス撮る

・ペン回す

マクド食う

・動画出す

・筋トレ

・自分の最高傑作を目指す

とりあえずこんな感じで頑張っていきます。

 

かなり稚拙な文章でしたがここまで読んでくれた方ありがとうございました。